読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

『アイドル武者修行』と『手越発言』から紐解くコネチケ

もう一回『アイドル武者修行』をお迎えしてきたよ!!! mikuriku.hatenablog.com 前回の記事がこのブログの最大瞬間PV数を更新したことから、みなさんのコネチケに対する関心の高さに驚きました。もうテゴマスの記事以上にバズることはないと思ってたからさ…

イノッチの本で言及されていたコネチケ制度について

ハロー!!NEWS担のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。 うんうん?ほぉ~なるほど。 ですよね、うん、知ってました。 NEWS界隈、まーた荒れてるね~。 スポンサーリンク 実はわたくし、ツアーのネタバレ防止のため、ここ数か月は公式と一部の情報ツール以…

『無限の住人』感想(ネタバレなし)

いやーーーーー木村パイセンやっぱかっけぇな!!!!! …というジャニーズ界の常識を再確認した映画でした。 そんなわけで感想です。 一応ネタバレらしいネタバレはしてないはずですが、これから映画館へ行かれる方でその辺のマイルールが厳格な方は、自己…

NEWS出演ドラマの雑なレビュー(シゲ編Part2)

今更だけど全然レビューになってないわこのシリーズ。 最終回にしてタイトルに疑問を抱く。遅いよ。 話飛び過ぎ広げ過ぎ、批評や感想通り越して雑感になってるけど今までのスタンスを貫きます。どうせ自己満足だからいいやって開き直ってまーす。 過去記事は…

NEVERLANDへの扉に鍵を刺してきました。

お久しぶりの更新でございます。 ピーラーでうっかり指の皮を剥いたり、歯を力強く磨き過ぎて知覚過敏を発症したり、花粉症のせいで目が痒かったり、何かと忙しくしていました。 おかげで最近NEWS関連を追えておりませんが、『NEWSのトリセツ』と『ブルゾン…

炎上しました。

ネットにおける炎上の定義がイマイチ分からないですが。 私としては「直接もしくは間接的に、自分に向けた攻撃的な意見が複数から発生すること」を炎上としてカウントしております。 炎上にしては小規模噴火だけど、しがない個人ブロガーからしたら一大事で…

次から次へと…

mikuriku.hatenablog.com なんでこうも色々出てくるんでしょうね!? 写真とか音声とかLINEとかさ。 はい、最近の流出関係のアレの話です。 この記事読んだら不快になる予感がしたなら多分当たるので、すぐにカムバックしてくださいね!! 嫌なことにも目を…

就職先に不安しかない新卒のみなさんへ。

今からお話するのは【こういう会社はやめておけ】というアドバイスです。 私の新卒時代の話になるのですが、実はちょうどこの時期(3月半ば)に、就職先に対する信用が消えうせた事件がありました。 もし同じような経験真っ最中の方の参考になれば、というこ…

熱愛騒動について。

ある程度落ち着いたようなので、自分用に記録として残しておきます。 あくまで私の見解ですので、他人の考えを否定するものではないことをお伝えしておきます。 スポンサーリンク 前々から不審点は多かった。 しかもあからさま過ぎて、疑っている人がたくさ…

匂わせ女ではありません。

もう怖い。 何って自分が。このブログが。匂わせぶりが。 正直気付かないふりしてました。 「またも偶然でびっくり~☆彡私って勘が鋭いからかなぁ??なんだかエスパーみたいねウフフ」くらいのノリでした。我ながら気持ち悪い文体ですね。 しかし。 想えば…

NEVERLANDへの切符は……。

ツアーの当落出ましたね。 今回は(も?)落選祭りだそうで。 6人以前は『掛ければ当たる』くらい希望すれば入れたそうなので、やっぱり人気が出てきた証拠でしょうね。 スポンサーリンク でも純粋な新規のFC会員って、それほど増えていないと思います。 ツ…

清水富美加の後押しでシングルCDを買った話。

前回の記事に続き、またもやシングルCDのお話になるのですが。 テゴマスのシングル、【サヨナラにさよなら】の購入の決め手となったのは、清水富美加ちゃんでした。 いや、マジですよ?便乗とか言わないでおくれ。 まず私は、『好きなアーティストの楽曲なら…

4人のシングルCDを買った話。

これまでの経緯や現況を踏まえると、こういう話を私がするのはどうなのかなぁと思って今まで黙ってたんですけど。 でも、そろそろいいかなって。 このブログをずっと見てくださっている方には意外というか、この人がまさか…って感じるかもしれませんが。 せ…

『キセキーあの日のソビトー』感想(ネタバレなし)

前日まで今更だけど『君の名は。』を見る気満々だったのに、めざましテレビで流れた激高してやさぐれる無精ヒゲの松坂桃李にやられてしまい、急きょ予定を変更して観て参りました。自暴自棄になってるイケメンって鑑賞する分にはいいよね……自分に当たられた…

『テゴマスが活動できない理由を考察してみた。』を書いてから。

何事もなかったかのようにホンマでっかの感想を上げるのもアリかと思ったのですが、ここまで拡散されるとそうもいかんなということで、反響を受けた前回の記事について書きます。 とうとう初めて一万字を超えた*1ので、お暇なときにどうぞ。 mikuriku.hatena…

テゴマスが活動できない理由を考察してみた。(訂正あり)

シゲのドラマレビューの続きを書いていて、テゴマスの活動がない原因へと話が広がりすぎたので、別個で上げてみます。9千字超えてるから時間あるときにどうぞ。 mikuriku.hatenablog.com 以前の記事でも少し触れていて、一部被る部分もありますが、別の視点…

増田が私で増田は女で

っていう夢を見ました。 要するに「アイドルまっすーは本当は女の子で、その女の子が私」っていう、ドリーム小説と逆ハーレム漫画のミックスみたいな夢*1。 超楽しかった。 ちなみに手越・小山・加藤の三人はまっすーが女の子だって知らないのに、なぜか男の…

そのポイント、失効する前に寄付しませんか?

ヲタクしてると、Yahooショッピングや楽天市場の利用も多くなると思います。 ネットショッピングは利便性も高いですが、ポイント付与による実質的な値引きも嬉しいですよね。私も少しでもお得に購入できるよう、キャンペーンやサイト経由でいかにポイントを…

NEWS出演ドラマの雑なレビュー(シゲ編Part1)

宣言通りちゃんと書きました~。 いや、元から書く予定だったけどね!? シゲだけ仲間外れなんてしないけどね!?!? ↓↓↓テゴ・コヤ・マス編はコチラ↓↓↓ mikuriku.hatenablog.com mikuriku.hatenablog.com ありがたいことに、先日ついにこのブログの読者登…

『嫌われる勇気』 第一話感想

EMMAって主題歌じゃなかったの…!? 【早期購入特典あり】EMMA(初回盤A)(クリアファイルA) アーティスト: NEWS 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント 発売日: 2017/02/08 メディア: CD この商品を含むブログを見る 【早期購入特典あり】EMMA(初回…

カウコン2016→2017

岡本親子からのオーバー40歳のバク宙、それが全てでした。 スポンサーリンク 今回あんまりNEWSのこと書いてないです。 だって岡本親子が!!おじさんたちが!!全部持って行ったの!!! 茶の間にいたのにキャーって声出たの!!新年早々自分でもびっくりだ…

映画『暗殺教室』感想

あっれー書くつもりなかったんだけどな!? 何なら見るつもりもなかったのに。たまたまテレビつけたらやってて、見始めたら最後まで見ちゃったっていう、あるあるなやつです。そして見たら感想書きたくなっちゃったんですよ…。 暗殺教室 コミック 全21巻完結…

カウントダウンTV(EMMA初披露&ぱにたん)

いやーーーー新年早々NEWSは物議を醸し出すね!!! スポンサーリンク なんだよEMMAちゃん、過激だわ賛否両論起こすわ、悪い女にもほどがあるよ!!*1 流石に起きてられなかったので、翌朝録画を見ました。たまたまリアタイしていた身内に見る前に言われた感…

紅白歌合戦2016&コヤシゲ夜会

あけましておめでとうございまーーーす!!! スポンサーリンク お正月はハワイで常夏を満喫してきました~~!! 初ハワイ楽しかった~~でもちょっと焼けちゃった~~!! パンケーキ超おいしかったーーダイビングも夜景もキレイだったーー!! そんなわけ…

おしゃれイズム(2016.12.25)

今年の感想、今年のうっちっに!!! これもパパッと書いちゃう。というか書きたかったのです~。 スポンサーリンク オープニング ・毎度手越に子猫ちゃん芸を振ってくれる上田さんありがとうございます。 ・なにも土下座せんでも…。 ・地域によっては放送さ…

Mステスーパーライブ(2016.12.23)

今年の感想、今年のうっちっに!!! ということで、さくっと書きます。 めっちゃ短いです。だって書くことないんだもん。 スポンサーリンク 登場シーン ・宮田君どうした!? ・手越さんの投げチュー頂きましたぁ☆彡 ・聞けばNEWSのMステスーパーライブ出…

SMAP×SMAP最終回に寄せて。

ついにこの日がやってきたか。 と、今年一月の解散報道から一年も過ったことに感慨深くなりました。 なんだろう。 中居くん、辛いだろうなって。 そればっかり思ってしまった。 SMAP五人旅も27時間テレビの生ライブも、家族がそういうの好きだったこともあっ…

追記で水をさす!

mikuriku.hatenablog.com 一晩経って少し落ち着いて、いろんな意見も見たので追記します。 それとどうせならこの機会に普段から思ってたこともぶちまけようかと。 テゴマスについて、非常にドライな意見です。 あとKAT-TUN出してますので、脱退ネタにナイー…

『EMMA』発売に水をさす!

シングル発売のお祝いムードに浸っている方には大変厳しいことを申し上げます。文章もとっ散らかってますがご容赦ください。 ご理解のうえでこの先どうぞ。 要するに『NEWSにかける労力も金もない』って言われてるんじゃないのこれ? 私は抜けたメンバーに失…

NEWS出演ドラマの雑なレビュー(増田編)

前回の続きです! mikuriku.hatenablog.com スポンサーリンク 増田貴久 ダンドリ。~Dance☆Drill~ いわゆる女子版ウォーターボーイズです。チアダンスに奮闘する女子高生のお話。 ウォーターボーイズ大好きなので、序盤は細切れながら見ようとしたのですが…

NEWS出演ドラマの雑なレビュー(手越・小山編)

ジャニーズ各グループに一人は配置される、いわゆるドラマ班。JUMPなら山田君や中島君、KAT-TUNなら亀梨君のように、しょっちゅうドラマや映画に出演、それも主演クラスを張ることができる、グループの顔として活躍するメンバーですね。 そして現在、NEWSに…

ブログを整理していたら、はてなを選んだ理由に気が付いた。

デザインやカラーをカスタマイズして、ちょっとかわいくしてみたり。 新たにリンクを張り付けたり、リンク切れを撤去したり。 いったん下げていた記事を修正して再掲したり。 スポンサーリンク ブログの背景や構成を少し変更するだけで、今まで見えていなか…

コンタクトレンズ業界における一重革命

**はじめに**この記事はチャーリーとか引退とかあって下書き途中で書く気力が尽きてしまい、しばらく寝かしていたものです。しかし、そうこうしている間に似たようなことが書かれた記事が投稿されていたのを拝見したため、なんかパクッた感あるけど決し…

自動録画機能で手越祭りが起きています。

呟くところがない代わりにここで長めに呟いちゃおうのコーナー。読み応えゼロ。前回の記事のような重めモードはいったん捨ててます。 うちのレコーダーには自動録画機能があるので、『NEWS四人の個人名+テゴマス』を登録しています(NEWSで登録できたらラク…

初めてカッコいいと思ったあなたへ。

その疑惑が初めて報じられたときから、白黒つくまで言及しないと決めていました。 検査をすれば少なくとも最近使ったかどうかは分かるので、身の潔白を証明するつもりなら早々に鑑定が行われるだろうと思っていましたし、真偽はどうあれ、私は信じていたかっ…

FNS歌謡祭2016 第一夜

まっすーの髪形と眼鏡の不評っぷりよ。 私も正直好みではないですが、髪型くらいでごちゃごちゃ言いたくないので黙っときます。 ただ、前髪を伸ばすのは構わないけど、動き回って乱れるのは分かってるんだから、しっかりセットして固めといてほしい。 前髪が…

ポッタリアンによるファンタビ感想(ネタバレなし)

著名な文学作品の中には、ファン対して特別な呼び名がつくこともあります。 シャーロックホームズのファンなら、シャーロキアン。 村上春樹ファンならハルキスト。 NEWSファンならパーナ。(←ちょっと違う) そして、ハリー・ポッターシリーズのファンは、『…

ベストアーティスト2016感想

長野君をお祝いするジャニーズたちと、祝福されて照れながらも嬉しそうな長野君。 ベスアの本日最大の見どころと言っても過言ではないくらい、こっちまで幸せになれる眼福映像でした。長野君がいかに皆から愛されているのかもよく分かったよ…。 NEWSについて…

長野君ご結婚おめでとうございます。

ネットニュースで目にしたときは思わず三度見しました。アラサー世代のヒーロー、ウルトラマンティガがついに所帯持ちに…。 事実確認のためにネットをさまよって、そこでコヤシゲの新規のお仕事についても知るという…。小山ソロCMは流石に私も(含めおそらく…

ゼウス(2016.11.24)感想~男性だっておっぱいは大事~

貴重なまっすーの半裸を毎回ありがとうございますゼウス様。 『今回負けたら今後まっすーの裸が見れない・・・!?』とひやひやしながら視聴しておりました。だってぶっちゃけ負けると思ってたので。番宣からして皆ちょっとテンション低かったし・・・。 僅差なが…

夢で逢えたら。

『上はグレーの無地、下は青地に黄色の謎の柄物スエットで、抱き枕を抱きしめながら腰丸出しで寝ているマッスーを傍で立って見ている私』 という意味不明な夢を見ました。 場所は私の祖父母宅の御仏壇のある和室だったのですが、ベビーベッドを大きくしたよ…

2016年の私が2021年の私へ手紙を書きました。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 二〇二一年の私へ。 『五年前の私が今の私の状況を知ったら飛び上がるほど驚くだろうな~』 なんてことが今の私に起きていないので、多分五年後の私も今の私の予想の範囲内で暮らしてい…

ハロウィン音楽祭2016

遅ればせながら見ました。 今更感すごいけど気にしない。 正直NEWS以外そんなに興味引かれないまま見始めましたが、意外とコスプレ衣装を見るのが楽しいのと、ミッチーの司会が好み過ぎて、結局全編見てしまいました。あやパンの白雪姫もうらやましいほど可…

『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』 発売のお知らせ

みなさーーーーん!!! 『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 』 発売決定(2016,12,14)しましたーーーー!!!!! 言わんでもご存知かと思いますが、まさかの今朝はてなブログを見て一日遅れで知った私みたいな人のために一応書いておきます。 Twitterしてな…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログさんに、ありがとうとおめでとうの気持ちを込めて。 いきまーーーーーーーす! イェイ!! はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? スキャンダル写真に色…

まぁうちで買うことはないな。

って食材ありません? 例えばスーパーの野菜コーナーの片隅で見かける、生パセリとかオリーブの実とか。 「生パセリなんて買っても使いきらんし、ただの彩り要員やからクレイジーソルトor乾燥パセリで代用したらいいやん」 「オリーブの実が必須のオシャレ料…

写真流出は小さじ一杯程度の優越感と悪意から始まる(のかもしれない)

「こんなアングルの写真、なんで流出するんだよ・・・」 スキャンダル写真にはこういう感想を抱いてしまうものもありますね。明らかに二人きりの状況での自撮りとか。誰とは言わんけど皆さん『あーあれか・・・』って一つや二つ出てきたと思う。 でもね、これって芸…

キスマイって動物に似てるよね。

ジャニーズのファンやってると、他のグループも自然と見かけることが増えますよね。NEWSとキスマイの玉森君・宮田君・千賀君が対談していた先日の少年倶楽部プレミアムを見て、ふと思いました。 「キスマイ、全員なんか動物っぽい…」 というわけで。 『キス…

変ラボとかCMとか年末年始コンサートへの徒然。

今更過ぎるけどなんとなく書いておきたくて。 あれこれ思うことを適当な語り口で分析しています。そんなつもりはないのに辛口になりがち。 先日無事最終回を迎えた、変ラボ。 ファンはみんな待っていた、4人の番組。 全国区を望んでいましたが、走魂の時は変…

NEWSだった錦戸くんへ。

最後まで迷ったのですが、せっかく書いたなら今日しかないと思うので、この記事を出します。 最初に申し上げておきますと、私は錦戸亮がNEWSでなくなったあの日、NEWSのファンでも関ジャニ∞のファンでもなかったし、何なら錦戸君のファンだという認識すらあ…

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。