読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

24時間テレビ感想part 3

24時間テレビ NEWS ジャニーズ

これで最後です!
録画を編集した分を確認がてら書いてるので、関西ローカル&編集で消した企画の感想は省いてます。

スキージャンプ
これ確か例の方の担当だったんだよね・・・?
手越の人気に拗ねるあざとい増田さん。
テレビ向けの、元気でちょっと子供っぽくて癒しのまっすーがよーく出てたな~と。

手越に会えたときの自然な笑顔、子供は正直(笑)

でもさ、事前番組で記録出した競技場より今回の競技場の方が距離伸びにくいなら、なんで場所変更したんだ・・・

【合唱選手権】
手越さんの仕切りの上手さ。
近すぎるマイクが増田クオリティ(笑)
二人があまり映らないので、残すところも大してなく・・・。

や~しかし青春だね!

【骨髄移植の女の子】
ここでも小山パパ感。
姉弟仲良しなのって、ほんと微笑ましい。
忙しいのに日本全国飛んだリーダーが優しさに溢れてる。

無事退院できてよかった!

富士登山
これ登頂云々より、AKB最中の映像が持っていってしまったよね・・・一瞬放送事故かと。
あれだ、たまたま悪く見えちゃっただけだよね??

【Perfect human 】
いやーいま流行ってるんだなって凄く実感する。
今年の忘年会は至るところでこれが披露されるのでしょう・・・
ほんと、オリラジは芸人界の不死鳥だわ(笑)

【遠泳ゴール&希望YELL 】
この辺で流れそうだと思ってたらやっぱりきた!
手越さんまだまだ通常運転ですなー。
NEWSは24時間テレビ向きな楽曲いっぱい持ってるよね。

ゴールで四人がガッツポーズしてた所はワイプ残しといた!

石原さとみの井戸堀】
関西やってなかったの文句言いたい!!
さとみ好きなんだよぉ・・・

アフリカで!
頑張るさとみを!
見たかったんだよぉぉぉ!!!


【おひるねアート】
シゲのナレーション心地よくて好き!
でもさ、正直シゲ子供苦手そうって初見の人でも分かっちゃう(笑)
ぎこちなさが画面から滲み出てたよ・・・彼なりの精一杯を感じます。

24時間テレビでNEWS が子供と触れあってるのを見ていると、シゲマスは優しく接しているけどフランクさがないなと。やっぱり子供慣れしてないからどこか構えてる感じある。まぁ一般的な成人男子はそれが普通なんだけどねー。
それに比べるとコヤテゴは親戚や友達の子供と接しているせいか、ボディタッチや構い方が自然というか、壁がない。
子供から見たら小山は友達のお父さん、手越は友達の歳の離れたお兄ちゃんって感じかなー??


よさこい
これは想像以上に大変だっただろうね・・・
手話でコミュニケーション取るリーダー、もう何回目か分からんけどやっぱり素敵。
シゲマスほぼ喋らんね(笑)
生徒たちから会話引き出す小山の話術、そして相槌の声が優しい・・・

衣装がとにかくかっこよくて!
小山が特に似合ってて良かった!
彼は新撰組の「誠」の文字が入った水色の法被、絶対似合うと思うんだ。
今度のコンサート、全員で着物の衣装着てるの見たいよ増田さーん!!

視覚障害の生徒さんはあまり動かさず、移動は誰かと一緒にすることで、視覚障害の生徒さんも自然にチームに組み込まれていて、良い構成だった。

こんな時間でもしっかり踊って笑顔なNEWSはアイドルだぁ~シゲ笑顔少な目だったけど(笑)
欲を言えばNEWS 四人をもっと見たかったけど、主役は生徒さんだからね。
あと練習の映像でも思ったけど、やっぱりまっすーのダンスはなめらかでキレイ。
生徒さんたちも親御さんもNEWSも、みんないい顔だった。


【フルスイング】
6人の映像と美恋、どっかで使われるんだろうと思ってたらやっぱりきた・・・
美恋のshareの再来かと思ったら、他三人はわりと気丈なままでした。

解散の選択肢を一番感情論抜きで考えていたのは、まっすーだったのかなって思っています。
【解散したいかしたくないか】ではなく、【解散するべきかしないべきか】で考えていた。職人気質だから、ファンの願いだとか事務所の恩情で存続「させて貰える」状態は好まなかったのかもしれない。先輩たちのように大きな仕事を任せて貰える、こんな未来が描けなかった当時の増田は迷ったんだろうなと。

だけど、続けるという選択をしたからこそ、今がある。あの時、明確に描けなかった輝かしい未来に存在している。

寄り添う四人の姿は支え合いながらも力強くて、もうNEWSは絶対大丈夫だって伝えてくれているようでした。

でもさ、やっぱり何も知らない視聴者には抜けた二人が加害者に見えるから、ほんとそこは何とかならんかね。説明するのもおかしいけどさぁ・・・


【巨大飛び出す絵本 完成】
水を差すようで申し訳ないけどさ、これ終了後どうするんだろうね(笑)
プレゼントされても困る大きさだし、日テレさんが倉庫にでも置いといてくれるのか?まさかお役御免になったら早々に処分じゃありませんように。

【マラソンゴール】
なるべく消したいのに歌声とワイプに困って、全員の合唱からゴールまで全部置いてます。
急げ急げ言われてるけど、むしろ時間稼ぎしてるようなたい平さん(笑)まぁゴール後なんて長くても間が持たないしね・・・

もう手を挙げるのもしんどいだろうに、沿道の応援してくれる方々にきちんと対応するたい平さん、落語家として、人として素晴らしかった。

無事に完走されて、見てるこちらも幸せを頂けました。お疲れ様でした。







NEWS四人が一回り大きくなっていくのを、何だか親のような目線で見ていたこの5ヶ月・・・

6人での24時間テレビは、珍しいほど例年以上に見てなくて、唯一覚えているのが山Pと錦戸君がインフルだったという後日のワイドショー(笑)。
何で少しは見とかなかったのか自分よ・・・と後悔していたら。

まさかファンになってすぐ24時間テレビが決まるとは。

ほぼこの為だけに、何年も機能していなかったHDDレコーダーを処分し、新しく買い替えました。
初めてチャリTを購入し、基本手を出さない紙媒体も記念に買って、日テレジャックで普段見ない番組を楽しみに過ごして。(こんくら、何とか放送して下さい!)

ファンとして大仕事に立ち会えるって、こんなに毎日ワクワクするんですね。

おそらく人生でこんなにテレビに張り付いて録画に追われることもしばらくないので(多分来年はまた別のグループでしょう)、夏の最後の思い出にしてはインドア過ぎますが、とにかく楽しかったです。

はぁ~終わったら終わったで寂しいなぁ。
今年はカウコン京セラありますように!!










最後に私へ、全体的にコヤ褒め率高くない??

広告を非表示にする
『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。