読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

俺たちの変ラボが終わるだと・・・!?

これからNEWS担は何を楽しみに生きていけば・・・?いや大袈裟じゃなく。

 

最初から半年予定ってことは、24時間テレビのメインパーソナリティとして、NEWSの知名度上げるためにとりあえず組まれた番組だったのかな(実は当初からちょっとそんな気はしていた)。

だとしたら24時間テレビロスの余波がここにも・・・ (絶賛24時間テレビロスの女)

 

ここ最近、

【変ラボの保存どうするか問題】

が私の中で再浮上してたんですよ。超個人的かつどーでもいい問題ですが。

番組開始当初は、なるべく安く&ディスク増やしたくない&絶対消さないからって理由で、DR (最高画質)で一回録画用50GBのディスクに焼いてたんです。

でもそうすると、DRでは入らないけど、画質落とせばあと一本録画出来る位の容量が残ってしまう。それがもったいないなーって。

だから次からは、とりあえず毎回繰返し録画可能なディスクに落として(レコーダーに置きっぱなしはクラッシュが恐い)、最高画質でディスク一枚分たまったら、それプラス番組1回分を容量ぴったりに収めてくれる機能を使って一回録画用のディスク一枚に焼くつもりでいました。

これなら空きも出ないし、画質低下は最小限で済むし、繰返し録画のディスクはまた何度でも使える。いいことづくめ。

容量に余りが出るだろうことは最初から分かっていたけど、それでも番組開始当初の私はせっかくの四人の番組の画質を落とすなんて考えられなくて。それは最高画質で見たいのもあるんですけど、もう一つ頭にあったのが、

 

「いつ番組終わるか分からないのにそんなケチケチしてどうすんだ!?」

だったんですよ・・・

だってまた走魂みたいに半年で終わるかもしれないからさ・・・ それに次の番組までまた数年かかる(下手したら二度とない)かもしれないし、始まったとして関東ローカルの壁を破ってくれるかどうか・・・ (地方民の涙)  

思い出にすがるしかない状況に万全の体制(=最高画質)で備えておきたいやん・・・?

 

今回24時間テレビで知名度も上がって、ファンも増えて視聴率だって上がるだろうから、今より良い時間帯になったり放送地域が拡大することはあっても、悪くなることはないだろうと踏んでたんです。 ファンの贔屓目なしで見ても、面白い番組だと思うし。

でも甘かった。

私の備え、残念ながらお役目果たすっぽい。

なんてこったい・・・orz

四人を毎週見れる番組がどうか(出来るだけ早く)また見られますように。時間帯はワガママ言わないから放送地域は増やしておくれ。

今は残りの回数を惜しみながら、ただただ四人の番組を満喫したいと思います!

           

…ねぇ?この記事書いた直後でもいいから、

【NEWSの変ラボ、ゴールデンタイムで一時間番組にリニューアル!!】

とか出てこないかな・・・怒んないからさ。

「あちゃー(>_<)時間いっぱいかけて記事書いたのに無駄だったぁ!でも嬉しい★」

こんな女子ドルみたいな文体使っちゃうくらい喜ぶよ?

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。