私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

最近二重になりつつある私が自録りしたら松島聡くんに似ていた話。

みなさーん、二重ですか?一重ですか?

一重、もしくは奥二重に生まれた女子が一度は経験するであろう、「なんで私はパッチリ二重に生まれなかったの・・・」というどうしようもない深刻な悩みを、かつて私も抱えていました。

オイオイこんな始まりから聡くんに似てる話に繋げるのかよ、絶対長いじゃん!と糾弾されそうなので先に流れを説明します。

  1. 長年一重として生きてきた私、最近なんと超幅狭二重だったと判明

  2. 二重確認のためスマホで自録りしまくる

  3. うわぁ・・・なんでこんなブs・・・可愛くとれないんだろうか?

  4. そうか鼻の下がちょっと長いのか、そうか、そうかぁ・・・。うん、知ってた。

  5. あれ、でもよく見たら誰かに似てる・・・はっ!聡くん!?・・・うん、聡くん!似てる!!私、聡くんに似てる!

そしてこの記事の作成に至る。

自撮りってなんでこんな難しいんですかね。私が下手なのか?

とりあえず今後「ジャニーズで例えると誰に似てる?」って聞かれることがあれば、松島聡くんって言ってみます。女の私にジャニーズで聞いてくる人おらんでしょうけど。 あと聡くんに似てるのは鼻の下のパーツのみなので、おそらく誰も同意してくれないと思う。

聡くんの鼻の下投げキッスが可愛すぎるので、いつか真似したいです。

ちなみに他に自分に似てるなって最近思った芸能人は、相席スタートの山崎ケイさんです。増田さんが出演する【超ハマる!爆笑キャラパレード】という番組で、彼のお気に入りのめぐたんやってる方だよ!私もめぐたんファンだし山崎さんもネタが面白くて大好きなのでそれはそれでアリかと思ってる。

で、ほんとは最近二重が現れてきたって話をしたかったんだ。(聡くんの話要らんかったな・・・)

たまに大人になってから自然と二重になった、って話を聞くじゃないですか。正直信じてなかったんですよね。だって自分にはそんな奇跡起こらなさそうだったから。

元々奥二重だったからとか、アイプチしまくった結果形状記憶されたんでしょ?って思ってたわけです。もしくは医療技術だと。

NEWS だと永遠の一重弄り枠の小山慶一郎が最近どんどん二重になってきていて、「もしや弄ったのかな」なんてよぎったこともありました。

でもね、あるんだこんなことが。

確かに昔から睫のほんの少し上に線が引かれてたんですよ。正面から全く分からないし、瞼を持ち上げたら何とか確認可能な程度でしたけど。私も二重に憧れていたので、

「これはもしや奥二重というやつか!?」

と、中学時代に発見したときは嬉しかったものです。

でもそれを友達に話したところ、

「それ奥二重ちゃう」

と木っ端微塵に否定され、もう二重に未練は持たず一重として堂々と生きていくことを決めたのです。

一重に誇りを持とうとアイプチなどはせず、ナチュラル一重のつぶらな瞳でアラサーまでやって参りました。というかアイプチ下手だし難しいし、止められなくなるのが怖かったんですけどね。

それが最近、目を伏せた時にしっかり確認出来るようになり、薄目にしたら正面からでも確認可能なくらい出てきたんです。例えるなら一昔前の二重の調子がイマイチな時の増田さんくらい。(分かりにくい)

あぁ、あんなに憧れていた二重さん、私の所にも来てくれたんだ・・・

というわけで、いかに今後二重で写真に写れるかを検証すべく、自録りしてたんです。ちょっと変顔くらいが一番可愛く撮れる事実に胸中複雑ですが。

でもね、二重が現れたからってあんまり変わらんもんですよ。

「私だって奥二重だから一重と変わらないよー」

という友達の謙遜を、昔はやっぱり素直に受け取れなかったんです。

「奥二重でも"二重"やろ!一重とは違うやん!!」

って思ってました。羨ましかったんですね。でも今うっすら二重になった私なら分かる。

あんまり意味ないわこれ。

元々瞼が腫れぼったいので、正面からは二重が全く見えないし、二重になったからって目が大きく見えるわけでもない。結局伏し目がちとか多少特殊な状況でしか出てこないので、日常生活だと効果を感じることがない。

憧れの二重、そんなに甘くなかった・・・

これ読んでる若い子ちゃんたち~!

どうしても二重に憧れてるなら、とりあえずアラサーになったら二重になる可能性はあるので、夢見てもいいと思うよ!ただし効果は微妙。手越祐也のようなパッチリ二重は無理!しゃーない!!

アラサーまで待てないからといってアイプチしちゃうと、瞼の皮膚が伸びるから良くないのと、未来の二重が出てこようとしたときに伸びた皮膚に妨害される恐れがあるので、あんまりしない方がいいと思う。私の知人で学生の頃からずっとアイプチしてた子は、すっぴんにすると瞼が凄く重そうになってます。瞼が腫れようとも毎日必ずアイプチしてたから、その負担がじわじわ蓄積されて現れてしまっている・・・

アイプチはほどほどにして、抵抗がなければいっそ医療技術に頼った方がいいかもしれないです。

ていうか、一重でも二重でも胸張って生きていくのが一番だよ! ひとえばんざい!!    

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。