読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

熱愛発覚に対する心構え。

最近その手の話題についてJUMP界隈が騒がしく、たかだか集団花火くらいでうっぷん溜まってブログを始めてしまった自分のメンタルの弱さを痛感しております。結局芸能界なんて一般人が思う以上に狭い世界で汚れていて、ジャニーズは当たり前にもてるし適度に遊んでいるだろうから、明日は我が身だと覚悟しとかなきゃいけないって分かってはいます。でもやっぱりうちに限ってそんなことはないと思いたいし、一方でNEWSにも今後似たようなことが起こったらどうしようと、もやもやが止まらないのも事実です。

 

今回の場合、ただの知り合い以上の関係ではなさそうですが、心配性な私の性格が飛び火させていらん妄想を生み出し始めたので、想いを吐きだしたい一心で書きなぐっています。私が何事も悪い方向に深読みする人間だって話をするだけですけど、ただの根拠のないファンの戯言で純粋にNEWS見られなくなったら困るという方は今すぐ戻ってください。根暗が滲み出すぎた文章なので、陰鬱な気持ちになる可能性がございます。それに動揺していて取りとめのない内容になっているので読みづらいかもしれません。先に謝ります。

 

 

さぁ、注意喚起はしたぞ。

 

では、行きまーーーーす!

  

  

  

  

  

  

 

伊野尾君の件はNEWSに全然関係なさそうなのに私が勝手に不安になっている理由は、お相手が手越さんと写真が出たゆきりんと以前一緒に合コンしてた女優さんで、それはつまり下手すりゃNEWSと繋がっていたっておかしくないから。いくら芸能界が狭いからってどこまで深読みしてんだよって怒られそうですけど、合コンの相手もサッカー選手だったらしいし、それって余計繋がりがありそうで。テゴマスの文春の件がなければそこまで心配にならなかったけど、もうあれ見たらゆきりんと繋がりある女性はみんな可能性があるんだよなって突きつけられたし、他のメンバーだってどうなっているのやらってね・・・。

 

深読みしたって自分が辛いだけですけど、私はいつでもなんでも最悪の事態を想定してしまう性分なんですよね。

 

もしかしたら雨が降るかもしれない。だから折り畳み傘を持っておこう。

もしかしたら明日無職になるかもしれない。だから多めに貯金しておこう。

もしかしたらこの人は約束を破るかもしれない。だからがっかりしないために期待しすぎないようにしよう。

 

もともと人間嫌いなところがあったんですけど、それが20代前半の頃に職場の人全員嫌いなくらい人間不信になりました。それからより一層、人に期待しちゃだめだ、もしかしたら裏切られるかもしれないぞって常に懐疑的になってしまって。だったら最初から信じ切らないでおこう、多少疑っておけば傷も浅く済むし…そんな卑屈な考え方になってしまいました。まぁ今は多少ましになりましたけどね。

 

だからNEWSを好きになってからも、傷つきたくないから彼らの言葉に全幅の信頼を置くって事はしていない。悲しいけれど。

 

もしかしたら彼が語っている理想のタイプ、前の彼女のことかもしれない。

もしかしたら旅行に行った話に出てくる友人、彼女かもしれない。

前にラジオで聞いた●●に行った話、例の撮られた写真の時のことだったのかもしれない。

 

うわ、この人ファンするのしんどそう、アイドルファン辞めた方がいいんじゃね…?って思われた方もいますよね。自分でもそう思います(笑)。

 

でも私にとって、

「全く関係なさそうな話題でも、もしかしたらリアルな女性関係の話題に繋がっているかもしれないと疑う気持ち」

を心に常駐させておくことって、ダメージを最小限にとどめるための自衛策なんですよ。

 

疑わずに純粋に信じきった方がラクだし楽しいけれど、相手は職業アイドルだから、ファンを傷つけないためならある程度の嘘ならついているでしょう。本当は具体的な好みがあっても、「キレイになろうと努力している女の子が好き!!」とか、誰でも希望が持てるような言い方をしてくれたりね。特にリアルな女性関係なんて、全く分からないように本人はしているつもりだと思います。でもやっぱり女の勘っていうのかなぁ、なんかおかしいぞって気付いちゃったりするんですよね。しかもその違和感が当たってしまうと、常に不審点がないか探すようになる。なるべく心構えができていた方が、また何かあった時にショックが少ないから。

 

ファンがタレントの言葉を信じないでどうするのって言われそうですけど、こんなこじれた性格を持つ薄汚れた大人になってしまった私には無理なんです。信じたくても心にできた引っ掛かりってもうなかったことにはできない。しかも私の場合、実際に何度か当たっているから余計に。

 

以前ある女優さんが「数年前まで結婚にすごく焦っていたけど、今は逆にどうでもよくなった」というお話をされていたのですが、それがなぜか引っかかったんですよね。具体的に何ってわけじゃないですけど、違和感があった。それとは別の番組で、その女優さんが共演のある俳優さんと和気あいあいとされているのを見て、この二人がこんなに打ち解けているなんてなんだか意外だなと感じたこともありました。そしたらその数ヵ月後に、その女優さんと俳優さんに熱愛が発覚しまして。「ああ、あの時の女優さんの妙に開き直った感じ、焦りからの解放ではなく、お相手が出来たことによる安心だったのか」と我ながら納得しました。ここでは書きませんけどジャニーズ関係でもそういうことがありましたし、真偽不明ながらに現在進行形で疑っていることもあります。

 

私の場合、おそらく恋愛に対してわりと真面目で、とっかえひっかえ遊び倒しているなんてことはないだろうと踏んでいる方(だと思いたい)のファンなので、ある程度余裕かましていられます。むしろ匂わせなさ過ぎて、逆に今はフリーだけどお相手が出来た時にボロを出しても誤魔化せるように、あえて曖昧な言い方をしているのでは…?と裏を読みすぎてもう思考が滅茶苦茶になってしまっているくらい(笑)何ならワタシ、彼の好みのタイプとかほぼほぼ信じてないんですよね。最大限誰にでも当てはまるように、もしくは努力次第で変えられるようなことしか言わないから。過去の情報やネット記事、芸能界の暴露ネタなんかも見かけましたが、確定証拠は何もなさそうだし、そもそも大した噂すらない。鉄壁のガードすぎて、もうただただ尊敬しかないです。

 

だから極端なゴシップは出ないだろうと踏んではいるんですが、二人きりで食事しただけでも嫌な気持ちにはなるだろうし、やっぱりあの花火写真ですら嫌悪感はあったので、どんなに心構えができていてもいざ出たら辛いに決まっている。相手によったら許せますけど、子供に説明できない相手は勘弁してほしい。だって天下のジャニーズが結婚を許してもらえる相手ではないだろうし、いい年して結婚を考えられないような相手と付き合っているのも私の中で彼の株が下がるから嫌なんですよね。まだNEWSファンになる前に、森田剛君がその手の女優さんと付き合っていると目にした時、否定する気はないけれど心から祝福できなかった思い出があるので。でもお相手をかばった剛君は男らしくてむしろ好感度上がりましたけどね。それでも穿った目で見てしまう人は大勢いるし、ただの友達だとしてもファンは納得できないですから。

 

まぁ言ってもね、出ちゃったら受け取るしかないからね…。なるべくダメージを受けずに済むように、日ごろから怪しい発言がないか注意して、あれば疑って心構えをしておく。私の場合はそれが熱愛発覚に備えるスタンスとしては一番いいのかなと思っています。いちいち疲れますけどね。ファンの風上にも置けないくらい何かと疑ってかかる私ですが、同じくノースキャンダルの中丸君と仲良しな点は凄く安心しています。両グループとも中々ダメージ大きい情報が多い中、クリアな二人のウマが合うのは女性関係についても考え方が似ているからだろうし、中丸君もそのへん真面目だと信じているので。ていうか前からうすうす感じてたんですけど、この二人わりとオタクよりだと思うんですよね…。だから趣味を大事にしたい分、女性への興味はほどほどな気がします。まぁ多少思うこともありますけど、ここでは書きません。言霊になったら嫌だし。

 

なんか文章をうまくまとめられなかったですけど、勝手に育ってしまった不安を吐露できてまぁまぁ気が晴れました。

 

あースキャンダルのない世界に行きたいなー。でもばれないからって遊び倒されていてもそれはそれで嫌だしなー。そう考えたら週刊誌も抑止力になっているし、内容によったら社会的に意義ある場合もあるから一概に否定できないよな―。それに自分に全く無関係なスキャンダルって面白かったりするから人間うまくいかないよねー。とりあえずNEWS関係でしばらく出ないことだけ祈っとこー。

 

 

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。