読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

キスマイって動物に似てるよね。

ジャニーズのファンやってると、他のグループも自然と見かけることが増えますよね。NEWSとキスマイの玉森君・宮田君・千賀君が対談していた先日の少年倶楽部プレミアムを見て、ふと思いました。

「キスマイ、全員なんか動物っぽい…」

 

というわけで。

  

『キスマイを動物に例えたら』

 

  • 藤ヶ谷君≫キツネ・・・浅黒い肌、スタイル抜群の均整のとれた体、茶髪、一重でつり目。顔も体もなんか企んでそうな感じも計算高いキツネと似てる。一昔前のチャラ小山も同じキツネタイプ。
  • 北山君≫リス・・・リスとかネズミとか、小型の齧歯目(げっしもく)っぽさがある。小柄で童顔だし、キュートでチャーミングな顔立ちだからかな。チップとデール的なイメージ。
  • 玉森君≫カエル・・・両生類も動物です(笑)! なんでか分からないけど最初に見た頃から「カエルっぽい・・・」って思ってた。カエルって言っても、ケロケロけろっぴ的なカエル。ちなみにJumpの有岡君にも同じくカエルっぽさを感じてる。
  • 横尾君≫犬(大型)・・・犬顔だな~とは思ってたんですけど、顔つきが凛々しくてクールな印象なのと身長高めなところから、シェパードとかハスキーみたいな大型犬が近いかなぁ? 例えるなら、警察犬として活躍する働き者の黒のシェパードですね。
  • 宮田君≫バク・コアラ・・・ご本人いわく犬で言えばポメラニアンらしいですが、目がふにゃっとしてる印象が強いから、ポメではないなー。顔の雰囲気が柔らかいのと特徴的な鼻から連想してます。
  • 千賀君≫ゴリラ・・・これは異論ないですよね??キスブサでずばり言われてる場面を見てしまってからはもう・・・ゴリラがちらついてしょうがない(笑) 人の顔を分類すると、タヌキ顔・キツネ顔・ゴリラ顔があるらしく、ゴリラ顔にはPurfumeのあ~ちゃんとか前田敦子さんが該当するそう。男性だと照英さんみたいなイカツイ顔が多い中、千賀君は女性的なキレイなゴリラ顔。
  • 二階堂君≫犬(小~中型)・・・まさかの犬二人目。いやね、書き始めて気付いたんですよ。あれ、二階堂君だけ全然思いつかないぞ・・・。散々考えた末、飼い主の周りをキャンキャン吠えながら走り回っていそうなフレンチ・ブルドッグに落ち着いた。

 

性格とか趣味とか詳しいわけじゃないので、ほとんどテレビ(主にキスブサ)の印象+見た目のイメージです。他の6人はポンポン出てきたのに(だから書こうと思ったんだけど)、二階堂君だけ全然思いつかず・・・。しばらく記事を寝かせてひねり出した結果が犬。被っとる!

キスブサは以前からよく見ていたのですが、最後まで見分けがつかなくて覚えるのに苦労したのが千賀君と二階堂君だったんです。だから私の中では同じ系統の顔として認識されているのかと思いきや、結局ゴリラではなく犬っていうね。でもやっぱり二階堂君もうっすらゴリラ感はあるんだよな・・・。

多分私が普通の人と顔の見え方感じ方が違うんだと思います。同意してくれる人全然いなかったけどまっすーと成宮くんが似てるって勝手に思い続けるよ私は。

以前からキスマイに感じていた、『ゴチャっとしてるけど何となくまとまりがあるグループ』のイメージは、動物っぽさのせいなのかなーなんて思いました。ちなみに一見まとまってそうでバラバラなグループがNEWSだと思ってる。

 

それにしても他のグループの記事って書くのは楽しいけどなんか気を遣う・・・

 

 

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。