読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

NEWS ブログ

はてなブログさんに、ありがとうとおめでとうの気持ちを込めて。

 

いきまーーーーーーーす!

イェイ!!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 スキャンダル写真に色々思うことがあったのに、みんな寛容に受け止めていて。

はてなブログでは言及している記事すら見当たらなかったんです。

いつもは自分の意見を代弁してくれる人が誰かしらいて、それを読んで落し所を得ていた。

だけど今回に限ってその誰かがいなかった。

こうして自分で書くに至りました。

2.ブログ名の由来を教えて!

もうそのままです。

みなさまのファンブログに感化されたので、それをストレートに出してみました。

NEWSに関連付けられないかとか色々考えたけど、センスのなさが露呈するだけだなのでシンプルに落ち着いたともいう・・・

3.自分のブログで一番オススメの記事

mikuriku.hatenablog.com

 いつか書こうと思っていたのですが、書き始めたらまぁ重いわ長いわ・・・(笑)

『今景気イイ芸能事務所に関ジャニ潜入㊙捜査!』を何気なく見ていたら、キャスター小山を見つめるワイプ越しの錦戸くんが映ったんですよ。

その時は「あ、もう大丈夫かも」って思ったんですけど、録画をもう一回見たらやっぱり駄目だったので、この機会に書いてしまうことに。

脱退日に上げることを決めて、何度も手直しを加えながら完成させました。いまだにスターが時々ついたり、カラースターも初めて頂けたので、労力の甲斐がありました。

何より書いたらめちゃめちゃすっきりしたー。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

実は有難いことに前回の記事で1万PV達成しまして・・・。

私なんぞの拙い文章が1万回も読んでもらえたこと、スターやコメントを頂けることが、ブログを書いていてやっぱり一番嬉しいです。

 

気付いたことは、面白おかしいハッピーなブログを目指したかったけど、自分には向いていないこと。

当初はひたすら「かわいい」「かっこいい」「天使」「好き」を羅列してやろうと意気込んでいたのですが、いざ始めてみると、テンション高く愛情を溢れさせるのは苦手なことに気付きました。

作文や論文は多少褒められてきた方ですが、逆を言えばそういう畏まった文章しか書けないんだと思います。

いつか皆様のようにぶっ飛んだ(超褒めてる)記事を書きたいです。

 

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます。

これからも毎日読んだり書いたりさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 

 

オリジナルグッズ、当選しますように・・・。

 

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。