読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

2016年の私が2021年の私へ手紙を書きました。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

二〇二一年の私へ。

『五年前の私が今の私の状況を知ったら飛び上がるほど驚くだろうな~』

なんてことが今の私に起きていないので、多分五年後の私も今の私の予想の範囲内で暮らしているような気がしますが、そのへんいかがでしょうか。

おそらく毎日懸命に生活していることかと思いますが、とりあえず生きてはいるよね・・・?元気で健康だよね??私が小学生から目指しているひそかで雄大な目標は長寿世界記録達成でギネスブックに載ることなので、心身が健やかであることは何より大事ですもんね。

 

やりたいこと、欲しいもの、なりたい自分。今の私にはまだ有り余るほど欲求があるけれど、五年後にその願いがどこまで達成できているかが気になります。少しでも新しいことに挑戦して、人生を豊かに、そして幸せに暮らしてくれていれば嬉しいです。この五年間、新しい環境に飛び込んだり、勉強したり、以前からやりたかったこと、やりたくても勇気がなくてできなかったことも多少は実現してきたので、五年後も『思い返せば色々体験してたくさん経験して技術も身に付けたなぁ・・・』となっていてくれることを願います。

そうはいっても五年前の私は『五年後には今より○㎏痩せて可愛くなってモテモテだったりして』という淡い希望を抱いていましたが、その辺は現状たいして実現していないので、全部が全部やりたいように、理想通りには出来ていないのでしょうね。良いことばかりではなくて、苦しくてしんどくて辛いこともあるけど乗り越えて毎日生きている、それだけでも立派なことです。生きづらいこのご時世、耐えかねて人生をリタイアする方もいるので、五年間逞しく歩き続けたことに感謝します。

 まぁダイエットに関しては今の私が痩せればいいだけなんだけどね、ごめん甘い人間で。まぁでもそれはお互い様じゃない・・・?(責任擦り付け)

 

一応趣味のNEWSについて書きたくてはてなブログを始めたけれど、五年後はブログを続けているのでしょうか。NEWS関連で何か大きなことはありましたか。だ、だれか結婚されてたり・・・?もしやさらに抜けたとかない・・・よ・・・ね・・・?まさかかいさ(強制終了)

えー、はい、まぁとにかく楽しく応援できていますように。

 

正直今の私があなたについて書けることは願望くらいなので、五年後の私がそれを読んだところでどうしようもないだろうから、そろそろ止めます。

最後に一つ、あなたに向かって今の私の決意表明を書きます。これから五年間にその言葉にふさわしい、未来の私に胸を張れるような努力ができたのか、判定して欲しいです。

 

 

叶える。

 

 

 

二〇一六年の私より。

 

 

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。