読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

自動録画機能で手越祭りが起きています。

ジャニーズ NEWS 日常

呟くところがない代わりにここで長めに呟いちゃおうのコーナー。読み応えゼロ。前回の記事のような重めモードはいったん捨ててます。

うちのレコーダーには自動録画機能があるので、『NEWS四人の個人名+テゴマス』を登録しています(NEWSで登録できたらラクなのに…って嘆いたパーナさんがどれだけいるのでしょうね)。でも関西在住だと、everyやNEWSな二人など放送されない番組も多いため、大して機能してなかったんですよ。

     

そう、最近までは。

  

  

いやー、サッカー関連の録画率を舐めていました。

       

手越さんを毎日確保するうちのレコーダーちゃん、そして録れたからには一応見ておこうと歯磨きしながら三倍速でチェック&消去する私(=ほぼ見てない)。 以前に「手越君を目当てに毎日サッカー関係の番組を見てたら、最後にはサッカーを嫌いになりかけた」という手越担の方のブログを読んだことがあり、大変さは理解していたつもりでしたが、これまっすーの仕事じゃなくて助かったと身に染みて思うようになりました(早くも『いっそ撮れてなくても構わないのに…』と思い始めてる)。 サッカー好きなら嬉しさ二倍だろうけど、そうでもない場合は自担を毎日見られると嬉しさと視聴&編集の大変さで複雑な心境でしょうね。 陰ながら手越担の皆様のレコーダー業務を応援しております。

  

私もキャラパレが始まった当初、あの手のモノマネ番組を普段見ないので辛かったのですが、最近番組を楽しめるようになってきました。平野ノラさんのブレイクぶり凄いよね。ソレダメは好物の情報番組なので、興味深く拝見しています。

なおうちの自動録画機能、頭文字から検索してタレントさんの名前を選択する仕様となっていますが、なんとNEWSで唯一増田貴久だけ登録されておりません。仕方なく手打ち入力したファンとしてはいろいろ切ないものがあるので、シャープさんもまっすーもそのへん頑張ってください。

     

※※追記※※さっき確認したところ、今はまっすーの名前もリストにありました。先日ダウンロードを行って、機能が更新されたためだと思われます。ですがレギュラー番組がある方しか名前はないようなので、キャラパレが終わってしまうとまた消えそうです。まっすー、名前残せるよう頑張って!

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。