私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

カウコン2016→2017

岡本親子からのオーバー40歳のバク宙、それが全てでした。

 

スポンサーリンク 

 

 

今回あんまりNEWSのこと書いてないです。

だって岡本親子が!!おじさんたちが!!全部持って行ったの!!!

茶の間にいたのにキャーって声出たの!!新年早々自分でもびっくりだわ!!!

 

岡本親子の共演って、ファン以外の人も注目してたと思うんですよ。

私も楽しみにしてたんですけど、いざ隣に並んで顔をくっつけて歌う姿見たら、マジで愛と平和しかなかった。今年で24歳と48歳の父子のデュエットであんなに湧かせられるのは岡本親子だけだよ…。新年初ハピネスでした~。 

「最初から横並びでいいのに!何ならこの曲二人でやっても良かったのに!!」と出し惜しみにもだもだしてたんですけど、最後に二人目配せして「ふふっ」てなってる圭人くんが可愛すぎて、これ以上与えられると致死量に達することに気が付きました。萌はほどほどが一番ですからね。でもなるべく毎年やってくれ!!

 

そこからの東さんとトニセン!!

世の中には40歳超えてこんなにカッコイイおじさんがいるんだな…ジャニーズってやっぱり凄いなと、視聴者は度肝を抜かれたことかと思います。あの年齢でバク宙って、自殺行為ですからね!?失敗したら車いす生活だよ!?!?

40歳過ぎて細身を維持しているだけでも凄いのにバク宙ですよ。4人後ろを向いたとき「最後だし華麗にターンでもするのかな」と暢気に構えていたところに、まさかのサプライズ。ファンじゃなくてもやられた~って思うし、着地後の東さんのしめしめ顔がまたね!カッコいいなと!!!

山Pは人類の奇跡で、勝利くんは顔面人間国宝だけど、東さんは男の希望だよね…。あんなん見せられたら世の中の男性はどうすればいいの…もう階段の上り下りでヒィヒィ言ってられないよ…。

 

ただ、客席の反応が岡本親子の時は萌だけだったんだけど、おじさんたちのときは驚きよりも恐怖の悲鳴が勝っていました。「ヒェッ…」って息をのむ感じ。新年早々冷や汗をかいたトニセンファンも多かったでしょう…。

 

 

 

では全体の感想を~。

ジャニーズサンキューメドレー

*袖なし山口君に最近では安心感すら覚える。

*NEWSの衣装、2016って刺繍されているからこれで見納めですかね。しかしシャッフルメドレー見てたら緞帳巻いてるみたいで、まぁーーー目立ってた(笑)

*手越のカラコン大好物なんで、1年の締めくくりにお目にかかれて有難いです!!

*フルスイングのラスト、分割画面で並べてくれた演出が嬉しかった。

ウィークエンダー大好き!八乙女君の眼鏡はおしゃれ?不調?

*とりあえず相葉くんにはお疲れ様と言いたいです。

*いつかとっつーに堺雅人の若いころの役をやって欲しいと思ってます。

*私は翼君には前髪が欲しい派。

*こういう時にソロでもコーナーを貰えるのが流石山Pだし、ずっとそうあってほしいです。

*去年カウコンでマリウス君に駆け寄るシーンがキュンの嵐すぎて軽く20回はリピッたんですけど、今年もかわいかった~。

*桐山君の柔道部感…。

*NOROSHIの衣装来てる時の関ジャニのチンピラ感が凄い。

*キスマイの衣装がピエロのよう。

嵐も来るならキンキ先輩も来ようー!?

*V6は相変わらず仲良さそうで何より。

 

カウントダウン→年明け

*リーダーはもはや長老。

*こういう時に人一倍ちょけた感じ出すまっすーが可愛くて好き。

NHKホールってドームとそんなに近いんだね。

 

ジャニーズシャッフルメドレー

*小山と山Pが同じグループにいるのが地味に嬉しかったり。

*ほとんど手越の声しか聞こえない100%勇気。

*服の色と髪型のせいで、優馬君が中国雑技団っぽい…。

*オリジナルスマイル!SMAP!!とりあえずみんな嬉しいよ!!!

*まっすーが腕を大きく動かすたびに印象付けられる衣装の存在感。

*アンダルシア選抜の若返り。ケンティーにはいつかやって欲しいと思ってたから嬉しい~。

*屋良くんのダンスのキレ。

*内くん今年は踊れてたね。去年はワンテンポ遅かったもん…。

 

ジャニーズグループチェンジメドレー

安田君の衣装な。怒号飛び交いすぎ(笑)

*観客の9割はNEWS担じゃないし、自担にしか興味ない人もいっぱいいる。それに手越ってダメな人はホントにダメだと思うんですよ。それでも投げチューにこんなにキャーキャー言ってくれるジャニヲタの間口の広さ、素晴らしいよね!!!

*何で2年連続NEWSに限ってカメラワークが悪いのか。

*Moonlight walker好きでたまに録画見たりするんですけど、踊るの難しいんだなって聡くん以外の完成具合を見て思いました。

*桐山君のパツパツ感…。

*タキツバ衣装揃えない?

*結局長瀬君しか歌ってないTOKIO

*塚ちゃんのバク宙はおじさんたちの前にやるべきだったよね…。

*V6の前向きスクリームは落ち着いてた。『いつもは大人しい学生が文化祭だから普段聞かない曲を頑張って歌ってます』みたいな(分かる人だけ分かってください)。

 *チャンカパーナはやっぱり4人だからいいんだと再確認。7人もいると全員映した時に小さすぎて…。

 

JUMP10周年記念メドレー

*知ってる曲ばかりで楽しいよね~

*ほんと9人もいると目が足りないわ。

 

ジャニーズヒットソングメドレー

*いのっちだって十分顔小さいのに、それよりさらに小顔な山P。人類の奇跡様は流石です。

*紅白でも聞いたので、宙船好きだけど正直またか…って思った。

*あの…これ関西の(しかも一部の)人にしか分からないと思うんですけど錦戸君見たら新喜劇の全身緑のスーツ着たヤクザを思い出して仕方なかったわ!!!

*放送時、ここでコンサートの発表をしてたことに全く気付きませんでした。おそらく直近の錦戸君のせいです。

*またも手越の投げチューに湧くジャニヲタの一体感、素晴らしいよね!!!

*明日京セラなのは知ってるけど、やっぱり光一くんの誕生日は祝いたかったよね…。

*藤ヶ谷君めっちゃウインクするな…さすがキング。

*実は時々タキツバ動画を漁ってるので、すっごいVenus聞きたかったんです…。

*TAKE ME HIGEERは深夜でも歌いたくなる。っていうか歌ってました。

*相葉君を背負う嵐、しかもやたらアピールする嵐。みんなそういうの大好きだよ!!

 

最後の挨拶

*山Pと小山が新年の挨拶し合いっこしてたよ~!

*このタイミングで番宣シゲ。

*雑に投げチューする村上君というレアなものを見せて頂いた。

*これからは花唄がよく歌われるのかもね。

*個人的にはMVPはおじさんたち4人で、特別賞が岡本親子です。*1 

 

 

去年のカウコンも素晴らしかったけど、今年も負けず劣らず見応えがありました。

今年も良いジャニ活をしていきたいものですね。

 

 

スポンサーリンク 

 

 

*1:TIME ZONEからのバク宙の流れだけを30回以上リピった私です。

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。