読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も書きたくなったので。

ジャニヲタの愛に溢れた文章が好き

4人のシングルCDを買った話。

これまでの経緯や現況を踏まえると、こういう話を私がするのはどうなのかなぁと思って今まで黙ってたんですけど。

でも、そろそろいいかなって。

このブログをずっと見てくださっている方には意外というか、この人がまさか…って感じるかもしれませんが。

せっかくの機会だから、書いてみますね。

 

 

迷ったんですよ、だいぶ。

シングルを買うのに勇気がいるんです、私の場合。

「そんなに聞く?もったいなくない??」って問いかけてくる自分が、ずっと心に住んでいるから。

  

学生の頃、履歴書の趣味の欄に「倹約」って書いてたくらい、無駄遣いには厳しい私ですが。

その代わり、『どうしても手に入れたいモノは値段で諦めない』と決めています。

 

例えば予算1万円ほどで、白いワンピースが欲しいとします。

何件も訪ねて回った末に、ようやく「これだ!」と響く一着が見つかりました。

だけどお値段は5万円。

想定していた金額よりだいぶオーバーしてしまう。

 

でも買います、私は。 

金額の問題で妥協することはしたくないから。

 

だって探して迷ってようやく出会えたのなら、もう運命じゃないですか。

数ある品の中で唯一目を奪われてしまったら、数日たっても忘れられないなら、それって一目ぼれじゃないですか。

たった数万のためにせっかくの出会いを諦めるなんて残念なことだし、すごくもったいないと思う。

運命の品には惜しげなく対価を払いたい、だから私は貯金をしているのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

収録曲はどれも私好み。

録画した歌番組も繰り返し見ているし、初回盤には大好物のPVも付いている。

カバー曲には原曲とは違った魅力がある。この4人ならではの良さがある。

それにアーティストへエールを贈りたい。素晴らしい楽曲に対する敬意を示したい。 

 

何よりも。

 

心地よい4人のハーモニーが、彼らの輝いた表情が、生き生きとしたパフォーマンスを見ている時間が、やっぱりすごく好きだと思うから。

 

 

何度も何度もネットショップを検索して、画面を覗きながら考え込んだ。

 

『悩んでいる時間が勿体ない』

 

しばらく考えていると、ふとそんな結論に至る。 

どうせ買うなら、早いに越したことはない。

それほど魅力を感じているのなら、今の気持ちを大事にしよう。

物欲のない自分がずっと悩んでいる。

その事実は、手元に置くべき十分な理由となる。

 

 

人間関係も買い物も同じ。

運命とか一目ぼれとか、直観的な感情は大切にしたい。

そして思い悩むということは、本能がそれを必要だと訴えているということ。

だから決めたのです。

自分の気持ちに素直になることが、私にとって有益なお金の使い方なのだから。

 

 

 

 

というわけで、とうとうお買い上げしてしまいました。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『グリーンボーイズ(初回生産限定版)』

グリーンボーイズ(初回生産限定盤)(DVD付)

グリーンボーイズ(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなりますよね。

このタイミング*1だとね。

タイトルに「4人のシングルCD」って入ってるしね。

紛らわしいにもほどがあるね。

うすら寒い買い物論を延々読ませといてね。

詐欺かよ時間返せって思うよね。

 

 

 

 

 

 

いつもの4人組の話を期待されていた方、なんか騙したみたいですみませんでした。

 

 

 

 

 

 

実を言うと、どんでん返し的な読み物をやってみたかったんです。

ちょうど材料が揃っていたので、今回書いてみようかなって。

だからこちらとしては単純に「やられた~!」って驚いててほしいです(笑)

 

ちょっと思うところがある方もいらっしゃるかもしれませんが。

ユーモアの一種として気軽に受け止めて欲しいです。

 

それにわたし、一言も嘘はついてないですからね??

 

   

 

まぁなんで買っちゃったかってね、前回の記事にも書いたんですけども。

mikuriku.hatenablog.com

桃李をなぐさめた過ぎるせいです

 

  

っていうのは半分冗談で(残り半分は真意です)

GReeeeNが再熱しちゃったんですよ。

再熱ってほど前に発熱してたわけではないですけど。

だから普通に加熱したって感じかな、うん。

 

気が付いたらMステのグリーンボーイズを繰り返し再生してる自分がいて。

やっぱりいい曲だなぁ、四人も楽しそうだなぁ、映画も良かったなぁ、桃李なぐさめたいなぁと思いながら狂ったようにリピートしている(※桃李はMステ出てません)

 

メインボーカルを務めるグループの顔、何でもそつなくこなす菅田将暉くん。

眼鏡をかけたお顔が可愛すぎてついつい目で追ってしまう横浜流星くん。

メンズモデルらしい濃い顔立ちと茶目っ気ある雰囲気が素敵すぎる成田凌くん。

口数は少なそうなのに喋ると天然な最初は坂口健太郎と見分けがつかなかった杉野遥亮くん。

 

このメンツですよ。

そりゃPVも見たくなるでしょ?

ちょっとはキュンキュン来ちゃうでしょ?

それに個性溢れるイケメン4人がわちゃわちゃしながら歌ってるのって、眺めてるだけでも楽しいじゃないですか。

このブログ読んでるヲタクなら分かるよね……!?

 

 

いいなぁ欲しいなぁって思ってから、数日間悩んで。

経験上『悩む時間の無駄さを悟ったら買い時』なので、そこに気付いてからはいつどこで買うか(ポイント還元率やセール時期で決断するため)ってことにだけに焦点を当てて考えてました。

そして先日、ついに購入したというわけです。

ALL SINGLeeeeS~&New Beginning~(初回限定盤)(2DVD付)

ALL SINGLeeeeS~&New Beginning~(初回限定盤)(2DVD付)

 

いやー満足満足。ついでに勢い余ってこっちも欲しくなってるけど、以前購入した『いままでのA面、B面ですと!?』の収録曲と結構被っているので、ギリギリ踏みとどまっています。

でも初回はPV全部ついてるんだよね…。わたしPV大好きヲタクだからなぁ…。

 

 

以上しょうもない近況報告でした。

前回の記事にある松坂桃李は普通の最上級】という一文を気に入ってくださった方がいましたので、それを受けて最後に一言付け加えさせていただきます。

 

 

普通の最上級は特別』です!!!

 

 

 

スポンサーリンク

*1:日曜17時に投稿したのは一応配慮のつもりです。それに皆さん販促記事は散々読んだでしょうから、そろそろ別の味付けはいかがかなと思いまして(笑)

『私も書きたくなったので。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。